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バックオフィス業務

バックオフィス業務とは?

営業やマーケティングなどのフロントオフィス業務を後方からサポート・支援する業務や受付業務を指し、具体的には総務・経理・財務・労務・その他一般事務・窓口・受付対応などが当てはまります。アイネスリレーションズではバックオフィス業務におけるBPOとして「オンサイト(常駐型)」と「オフサイト(非常駐型・リモート型)」によるサービスをご提供しています。
業務の特性やクライアントの要望に応じて2つを適切に組み合わせるなど、様々な業務経験やノウハウを活かし問題点等を共有、その上で業務に合った形のBPOサービスをご提案します。
バックオフィス業務

こんなお困りごとはないですか?

  • 人件費・設備費などコストの削減
  • 繁忙期・閑散期に応じたリソース配分の最適化
  • 定型業務を外部委託して、コア業務に集中させたい
  • 専門的な知識不足もあり専門性を活用
こんなお困りごとはないですか?

アイネスリレーションズでそのお悩み解決できます!

バックオフィス業務でお困りごとの方はこのようなメニューをご用意しております

MENU1

申請書や契約書類の管理・更新業務

MENU2

郵便物等の大量書類仕分け・開封・発送業務

MENU3

書類電子化等のデジタル化サポート

MENU4

人材派遣

バックオフィス業務に関してお困りごとがございましたら是非ご相談ください!

当社では、バックオフィス業務以外にお客様の課題に合わせて様々なBPOサービスを提供しております。ぜひお気軽にご相談ください。

多くの企業・団体に選ばれる理由

POINT 01

長年培ってきた実績とノウハウを活かしたサービスをご提供

自治体や官公庁、銀行、証券、保険業などのお客様へ向けた様々なサービスの提供で培ったノウハウを活かし、安定した運用を提供いたしました。
長年培ってきた実績とノウハウを活かしたサービスをご提供

POINT2

業務効率化・顧客満足度の向上

御社向け業務マニュアルを作成し、業務内容に合わせたリーダー・業務スタッフを配置。
PDCAサイクルによる業務フローの見直しや繁閑に合わせた人数調整等を行い、業務効率化や顧客満足度の向上に向け現場と社内チームが連携し、対応します。
顧客満足度の向上イメージ画像

バックオフィス業務での解決例

概要 顧客からの申請書類の受取・開封・仕分け・配送・発送業務
課題
  • 郵便物の開封・仕分け作業や配送に時間がかかり、書類の手続きに遅延が発生
  • 担当者の属人化により、業務内容の承継ができない
  • 繁忙期・閑散期の人員調整が難しい
解決策 郵便物の受取から発送まで、アイネスリレーションズによるBPOサービス(オンサイトによる対応)を導入
・業務経験を基に作業マニュアルの作成し、作業の効率化と見える化を実施
・業務量に合った要員を事前に調整することで繁忙期や閑散期のリソース配置に対応
効果 ・作業スピードの向上に伴い、書類の手続き遅延が大幅に減少し、業務の品質が向上
・作業の見える化による、属人化の解消と効率化
・要員調整にかかる社員の時間削減と負担軽減ができ、最適な要員配置によるコスト削減が可能

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サービスや導入に関するご質問がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。私たちが丁寧にサポートいたします!